今と未来に問いかけて


精一杯の今を笑い合って泣き合って
未来図をかたどっていくんだ

ふと感じたんだ
今まで嫌なこともあったけど
でもそれ以外に
笑顔も笑えるほどあったんだ
ほら

いつも通りにいつもいれるわけないからさ
許してくれよそんなヒトらしさを

精一杯の今を笑い合って泣き合って
未来図をかたどっていく
そうして今が昨日とはちがう自分に
なれていますように
願うんだ

ずっとありがとうやごめんね
繰り返すとおもうんだ しかも
もっとこうしたいやできない
その間にいるかもな

いつも通りにいつもいれるわけないからさ
赤ん坊のように気持ちのままに
いれるのなら

元を辿れば ぼくらこんな風になるなんて
思わなかった 今かけがいのない時のことも
離さないよ 離さないで 

精一杯の今を笑い合って泣き合って
未来図をかたどっていく
そうして今が昨日とはちがう自分に
なれていますように
願うんだ

時には全て苦しくて悲しくて
壊れてしまうこともある
だけれど いつもさいごには
ひとつ 自分に 大切なものを
きいてみて